このブログを検索

2020/08/02

大学紹介〜埼玉大学〜



初めまして!4月からAAになった森です。埼玉大学理学部数学科の一年生です。
高校は県立川越高校出身で、学生時代はマナビス本川越校に通っていました
高校ではバスケットボール部で年中バスケに浸っていました。
大学ではバスケサークルが沢山あるので、どれに入るか迷っています。
埼玉大学についてですが、現在大学が映像授業になっているため、実は受験をした時とスポーツ実技の授業がある時以外学校に行ったことがありません。そのため、あまりキャンパスに詳しくないです。今回は受験した理由について書きます。

私が受験した理由は立地です。埼玉大学は駅からのアクセスが良く、北浦和駅、南与野駅、志木駅の3つの駅からバスが通っています。僕はふじみ野市に住んでいますが、自転車ならば40分程で直接大学に行けます。本数は少ないですが、ふじみ野駅から直接大学に向かうバスもあります。このアクセスの多彩さに惹かれて、埼玉大学を受験しました。また、大学周辺には、コンビニや食事処がたくさんあり友達との交流の場が豊富です。


マナベアーを書いてみました!


よろしくお願いします。