このブログを検索

2020/08/14

大学紹介~上智大学〜




みなさん初めまして!AAの平田です!
趣味は読書や映画・音楽鑑賞の他に身体を動かしたり、ゲームをすることなども好きです。


最近は暑いのでクーラーの下で出来る事にいそしんでいます!

私が通っている大学は上智大学というところです。そこで、国文学の勉強をしています。


上智は学生数が1万人程度そこまで規模が大きいわけではありませんが、本川越校にはなんと3人も上智大生がいます!
先輩の藤本さんと同期の脇本さんが施設紹介とカトリックについてのお話をしてくださっているので、私は上智大学に在籍している学生の雰囲気や校風を紹介できればと思います。



ご存知の方も多いと思いますが、上智はとにかく留学生が多です!一般教養科目でも学科科目でも教職科目でも留学生と関われる機会が多いため、様々な文化の考え方に触れることができます
また、休学をして留学をしたりするなど活発な人も多い印象があります。
一方で私が在籍している国文学科は穏やかな人が多く、常にほんわかした空気が流れています!(笑)
学部によってもが変わってくるとは思うので、ぜひパンフレットを読んだりAAに気軽に話を聞いてみてください!!



マナベアーを描いてみました!これからよろしくお願いします!!!