このブログを検索

2021/01/30

商学部の魅力

こんにちは!AAの山本です。
最近家にいすぎて外が寒くなったのか、そうでもないのかあまり分かりません。
雪だと皆来校が大変になってしまうと思うので、2月もあまり降らないといいなと願ってます。

さて今回のテーマは「大学の授業で一番面白かったもの」です。
私は商学部に所蔵しているので、マーケティングや金融・会計などの授業が多いのですが、
中でも面白かったのは『消費者行動』の授業です。
この授業では人々がモノやサービスを消費するに至るまでの過程や心情の動きを勉強します。
日々私たちが生活する中で目にする広告の効果や、会社がどのようにして製品をつくり、どのようにして販売に結びつけているのかを学ぶことが出来るので、
社会の裏側を知ることが出来るような気がして(笑)、とても面白かったです。
商学部の授業は実学ともいわれていて、実際に社会に出てからも役立つことを学べる授業が多いので、ためになりつつ面白いという
とてもいいとこ取りな学部だなと思います(笑)

学部に迷っている人はこの時期難しいかもしれませんが、
是非オープンキャンパスで模擬講義などを受けて面白いと思える分野を探してみるといいと思います。特に理系の人は学部によって全然やることが違ったりするので、
しっかり自分の興味がある学部で4年間学んでほしいなと思います:)