このブログを検索

2021/01/18

大学で面白かった授業

こんにちは、AAの前村です。
今回は「大学で面白かった授業」というテーマについて書きたいと思います。
 
僕が面白いと思った授業は大学1年の時に受けたプレゼンの授業です。
「将来のキャリアプラン」「学校生活で苦労したこと」「大学生のうちにやりたいこと」などのテーマから一つ選んでそれについて6分間のプレゼンをするという授業です。
 
僕は、ゲームプログラマになるためのキャリアプランというテーマでプレゼンをしました。
高校生の時にオリジナルボードゲームを作ったエピソードを話して、そこからどのようなゲームを作りたいかといった内容をプレゼンしました。
 
他の学生は、高校生のサッカー部で苦労した経験などの高校の部活動について話している人が多かったです。
他の学生の体験を聞くことができて面白いと思いました。