このブログを検索

2021/01/23

大学の授業で一番面白かったもの

 こんにちは!AAの倉澤です。まずは共通テストお疲れ様です。良い結果であれ悪い結果であれ、残りの1ヵ月をどう過ごすかは皆さん次第です。悔いが残らないようにどう行動すべきか考えて頑張ってください。
 今回のブログのテーマは「大学の授業で一番面白かったもの」です。1年間大学の授業を受けた中で最も面白かったのは経営学の授業です。週に1、2回1200字以上のレポートが課されるまぁまぁ重い授業でしたが、ある企業の新聞や雑誌の記事を読み、その企業が成功している要因を経営学の面から自分で考えるという授業はとても興味深かったし、自分の力になりました。期末のグループ課題として、講義で学んだことをもとにケンタッキーの経営についてプレゼンしたりCMを作成したりするものもあり、レベルが高い学生から刺激を受けられました。今でもグループの友達とは事あるごとにLINEしてます(笑)
 今回は経営学の授業を紹介しましたが、学部の卒業生やファンドマネージャーの方の講演が聞ける授業など他にも面白い授業がありました。大学では高校と違い、能動的な姿勢が求められると思うので、入学後は是非自分から授業を楽しめると良いと思います!