このブログを検索

2021/01/20

大学の面白い授業

こんにちは!来週で大学の授業も終わり、無事大学を卒業できそうです、AAの藤本です。
さて、今回のテーマは「大学の授業で1番面白かった授業」ということで、私の通っている上智大学の個人的面白い授業を紹介します!

まずは私の所属する法学部の授業を紹介します。私が1番面白いなと思ったのは、「医療と法」という授業です。この授業は、医療過誤が法律的にどのような帰結になっているのか、主に判例を見ながら学びます。医療とだけあって、専門用語も沢山出てきましたが、自分の専門である法律と、まったくの専門外の医療との関わりを詳しく学ぶことができ、とてもおもしろかったです。

次に、全学共通科目の授業を紹介します。私は「卓球」の授業が1番楽しかったです。体育の授業は座学の授業と比べて、他学部多学年との交流が広がります。私は運動音痴ですが、先生も親身に教えてくださり、雰囲気もほのぼのとしていて、色んな方と交流できて楽しかったです。私は履修していませんが、体育の授業は他にも「バスケ」「バレーボール」「スキューバダイビング」「ヨガ」など、沢山あります。

他にも、全学共通科目は毒物学や音楽の授業など、沢山の面白そうな授業があります!ただ、面白そうな授業はだいたい抽選なので、履修できるかできないかは運次第です笑

みなさんも、大学で沢山の面白い授業や教授に出会えるといいですね♪