このブログを検索

2021/01/11

センター試験 休憩時間の過ごし方

あけましておめでとうございます、AA飯野です。今年のお正月はどのように過ごしましたか?私はお正月のセールの時についにコートを買いました!!少し予算オーバーだったのですが、すっごい可愛いので大満足です。 さて今回のテーマは「センター試験の体験談」です。 私はまず1時間前には会場についているようにしていました。私は大学付属の高校に通っていたので会場はその大学で受験しました。高校のすぐ隣に受験会場があったので道に迷う不安などはなかったのですが、良くも悪くも会場がすごいアットホームな雰囲気だったので、ものすごくイライラした記憶があります。 なので休憩時間はイヤホンをして(してるだけで音楽は聴いてません笑)「話しかけんな」オーラを出すとともに、とにかく次の科目のテキストを見るようにしていました。 人によって考え方は違うとは思いますが、人の出来た、出来なかったの感想を聞くほど無駄な時間はないと私は思っています。次の科目のテキストを見てた方が精神も安定しますし、実際休憩時間の時に見てた問題が本番出題されたこともあったのでメリットしかありません笑 最後になりますが理系科目は終わったあとの疲労感がすごいので是非お菓子を持っていくのをオススメします!(キット〇ットとか良いかもです)皆さんが自分の力を最大限発揮できることを祈っています。頑張ってください!!