このブログを検索

2021/06/10

英検受験者必見! ~writing対策~

こんにちは!サークルができなくなって暇人になりました、AAの石倉です。 今回は英検のwriting対策についてお話ししようと思います。

自分は英検二級までしか受けておりませんが、writingでは満点を取り、スコア換算だと2300を超え、受験ではかなり役に立ってくれました。
そして、僕が思う最も得点源になる分野がwritingです。
多くの人が何を書けばいいのか分からない、書き方が分からない、と思いこみ、苦手意識を持ちやすい分野ではありますが、逆に書き方さえわかってしまえば得点につなげやすい分野だと思います。自分の中で型をあらかじめ決めておいて、そこに条件をあてはめ、理由をあてはめていくというようにしていくと苦労することなく書くことができると思います。

近年重視されている英検ですが、多くの大学が取り入れ始めているのでぜひ受けてみて下さい。また大学によってスコア換算なのか、二級や準一級なのかといった基準があると思うので、確認してみて下さい。