このブログを検索

2021/06/12

大学近くの美味しいご飯

こんにちは、今月末は大学生っぽい所に行きたい!ということで下北沢に行こうと思っているAAの西です。
本当は5月末に行こうと思っていたのですが、緊急事態宣言がのびたため延期になってしまいました。
6月は延長されなければいいですが...

さて、今回は「大学近くの美味しいご飯」というテーマで書かせてもらおうと思います。
僕は今年の4月から明治大学の和泉キャンパスに通わせてもらっています。新宿から特急で約15分くらいの所ですね。
和泉キャンパス近くで1番多いお店は何といってもやはりラーメン屋です。 僕もさいきん駅前の油そば屋さんの方に行きましたが、池袋の王道の油そばとはまた違ったうまみがありました。
そのほかにも横浜家系ラーメン「武藏屋」さんがあります。武蔵屋といえば川越のクレアモールにもお店を構えていますが、同じ武蔵屋でもトッピングなどでちょっとした違いがあるので、気になる方はぜひ行ってみて下さい。
ほかにも明治大学和泉キャンパス周りには美味しいご飯がたくさんあるので、オープンキャンパスなどで是非一度遊びに来てみて下さい!