このブログを検索

2021/06/24

Reading対策法

こんにちは!AAの河野です。今回は私が行っていた英検のReading対策方法3つについてお伝えしようと思います。
1.長文はスラッシュを入れて読む
私ははじめは長文を読むのが苦手だったのですが、接続詞や関係詞の前にスラッシュを入れることで読むペースを上げることができました。しかし、この前TOEICを受けたのですが、TOEICは問題用紙に一切書き込みができないそうで、スラッシュを入れて読むことに慣れてしまっていた私はとても苦労したので、この読み方に慣れすぎるのも良くない、と今では思ったりもしています。。。 2.語彙力をつける
大問1は単語を知らないと答えられません。学校で単語帳を買っていたらそれで2級までは十分対応できると思います。(ちなみに私はシステム英単語を使っていましたが、2級までは対応できました!) 3.時間を上手く使う 大問1は語彙を問う問題なので、分からないものは悩んでも分かりません。時間を有効に使うためにも、分からないところは何かしらマークシートを塗って印をつけてから先に進むべきだと思います。そして時間が余ったら、印をつけたところに戻って見直しましょう。 以上が私の思うReading対策法です。良かったらやってみて下さい。最後まで読んでいただきありがとうございました!