このブログを検索

2021/03/08

メッセージ


こんにちは!最近は春の風が心地よいですね!AAの藤本です。
 今回は1・2年生と3年生に分けて書こうと思います。

まずは3年生、受験本当にお疲れ様です。皆が沢山努力して受験に挑んだこと、本当に誇らしく思います。  大学は高校とは違ってたくさんの自由があります。皆さんが大学生活を楽しく送り、また今後の人生が豊かになることを願っています。

1年生はこれから少しずつ受験勉強を意識しはじめ、2年生はこれから受験生になりますね。どこかで躓いても基礎に立ち戻って焦らずコツコツと頑張っていきましょう。  また、マナビスにはたくさんのAAがいます。悩み事や相談等あったりしたら遠慮せずにAAに相談してみて下さいね。私はこの3月をもってマナビスを卒業してしまうので皆さんが来年の今頃どの進路に進むのか見届けられないのが残念ですが、皆さんが希望の進路に進み、楽しい大学生生活を送れることを願っています。

<