このブログを検索

2021/03/07

【校舎長のターン】卒業、進級、おめでとう!

どうも、マナビス本川越校校舎長の中山です。
高3生はお久しぶり、高2生は今日もお疲れ様!
せっかくの節目の季節なので、私からも一言コメントさせください。
以下、学年別に分けるので気になるところを読んでみてくださいな。

☆-------------------------------------------------------------------------------------------☆

【高3生へ】
まだ卒業式を迎えていない人もいますが、卒業おめでとう。

今この時期は受験を終えた人もいるし、
結果を待っている人もいるし、
もう少し頑張っている人もいるし、
もう1年頑張る事を決めた人もいる。
本当にいろんな状況の人がいますね。
そんな中で皆に伝えたい事って何かなって考えました。

結論から言います。
人生において大切な時期を、マナビスと共に歩んでくれてありがとう。
色々な経験をマナビスの皆と共有させてくれてありがとう。
本当にこれに尽きるかなと思います。

本川越校に異動して1年、皆の変化と成長を沢山見てきました。
嬉しい事も悔しいことも共有してきました。

皆にいろんな事を伝えてきました。
それと同じくらい皆から沢山の事を学びました。

そんな日々を振り返って、
異動した先が本川越校で良かったし、
皆と一緒に過ごせて良かったなと思っています。
私はこの1年を胸に、また1年頑張る事が出来そうです。

皆はどうだろう。
マナビスで頑張ってきた日々はどんな日々だった?
今日このタイミングで何を感じてる?
きっと一人ひとり皆違っていると思うその思いを、
それぞれ一息ついたタイミングで良いから言葉にしてみてください。
メモに書いたり、日記に残したり、形は何でも構いません。
そしていつかふと思い出したときに振り返る事ができるように、
どこかに保存しておいてください。
きっといつの日か皆の役に立つと思うから。
だまされたと思ってやってみて。

これからもマナビスは皆の居場所であり続けます。
皆と共に在り続けます。
受験が終わってない人は、これからも頼ってください。
受験が終わった人も、良かったら遊びに来てください。

今後皆が更にどんな成長を遂げていくのかを楽しみに、
私は来年度も先生を続けたいなと思います。

最後にもう一度、ありがとう。

【高2生へ】
さぁ、とうとう皆の番がやってきました。
模試の結果も返ってきて、いよいよここからって感じだと思います。

何年も先輩たちを送り出してきているから分かるけど、
この1年で人ってものすごい変化するし成長します。
思いがけない成果を残す事が出来ます。

受験を制する人に共通しているのが、
「覚悟」を持って受験に臨んでいるという事です。

志望校がきまっている人もいれば、
これから決めていくという人もいます。
部活を引退して受験勉強に打ち込んでいる人もいれば、
今も部活と両立して勉強を進めている人もいます。

大学受験って、簡単じゃない。
でも覚悟を持って勉強すれば、奇跡だって現実になったりします。
だから自分を信じて1つひとつ目の前の課題にチャレンジして欲しい。
そのためにマナビスは全力でサポートします。

この春から、本川越校の卒業生がAAになり、
ますますパワーアップして皆をバックアップしていきます。

沢山頼ってください。
無茶言ってください。笑
最善の方法を皆で考えて提供します。

道を切り拓く事は皆にしかできない事です。
この1年、目標に向かって進んでいきましょう。
よろしくお願いします。

☆-------------------------------------------------------------------------------------------☆

一言と言って大分長くなりました。
いつも通りだね、許してください。笑

それではまた次回校舎で会いましょう。
最後まで読んでくれてありがとう。
中山でした、またね!