このブログを検索

2021/03/16

3年生へと1.2年生へのメッセージ

こんにちは!PS4のアカウントがハックされました。これはこれ以上ゲームをするなという神からのお告げなのかどうなのか。AAの小室です。
今回は3年生へと1.2年生に向けて話していきたいと思います。
まず3年生の皆さん、受験お疲れさまでした。受験が大成功に終わった人もなかなかうまくいかなかった人もこの1年間受験勉強を頑張ってきたということは人生において大きな資産になると思います。大学に入ると自分の行動範囲や自由度がとても大きくなります。人生に1度の大学生活を大いに楽しんでください。
続いて、1.2年生へ春休みにやるべきことについて話していきたいと思います。2年生の皆さんはこれから受験勉強が本格的に始まってきます。春休みの間に丸1日勉強する日を作ってみて下さい。自分がどれほどの時間集中することが出来るのか、自分にあった勉強方法はどのようなやり方かを自分で研究してみて下さい。