このブログを検索

2021/03/14

春休みに行う事

こんにちは、AAの前村です。
今回は学年別に話を書きたいと思います。
まずは3年生の皆さん、受験お疲れ様でした。
3年生は受験生として大学受験合格に向けて頑張ってきたと思います。
受験の結果では第一志望に受かった人、第一志望に受からなかった人、様々な人がいると思いますが、この1年受験に向けて頑張ってきた経験は無駄にはなりません。
大学生活を楽しんでください。
2年生はこの春休みから本格的に受験勉強が始まります。
この春休みにどのくらい勉強に取り組む習慣を作れるかが、3年になってからのスタートダッシュに大きく関わります。
この春休みで大きく差をつけましょう。
1年生はまだ受験までは2年ありますが、「まだ2年ある」と油断しているとすぐに受験が来ます。
この1年間の勉強でついていけなかった部分があればそこを復習しておきましょう。
1年の内容で分からなかったところを放置していると、そこから連鎖的に分からないところが増えていきます。