このブログを検索

2021/03/20

新しい生活が始まる皆さんへ

春休みは花粉もお金も飛んでいく。AAの森です。
今月のテーマは学年によって変わります。まずは3年生、とにかく受験お疲れさまでした。一個上の私達に比べてかなり踏んだり蹴ったりな境遇にもかかわらず最後まで粘っていけたことは自分の誇りにして良いと思います。
次に1・2年生。春休みにするべき事を話します。一番オススメなのは、これまで勉強してきたことの復習です。これは言い換えると新しい学年になる前に、今までのツケを払うことです。新学年が始まる前に、これまでの勉強で腑に落ちなかった点や、勉強不足な科目など、やり残しをなくしてから新学年を迎えるといいでしょう。
最後に、これは新しい生活が始まる皆さんに共通して言えることですが、この状況において、新天地で友達を探すのは大変だと思います。そんな時はなるべく会う回数、顔を見せる回数を増やしましょう。頻繫に顔を合わせた方が仲良くなりやすいらしいので、積極的にZOOMや学校で顔を見せ、新しい仲間に認知してもらいましょう。