このブログを検索

2021/03/01

春休みに行うこと・卒業おめでとう!!

こんにちは!AAの飯野です。 暖かくなってきて花粉症には辛いシーズンがやってきました。憂鬱です。 さて今回は学年別に話していきたいと思います。 まず3年生。少し早いですがご卒業おめでとうございます。そして受験お疲れさまでした。センター試験から共通テストへの変更、新型コロナウイルスと様々な変化がある中での受験でしたが皆さんは本当に頑張ってきたと思います。皆さんの努力している姿を近くで見ることが出来て嬉しかったです。会えなくなってしまうのは凄く寂しいですが、充実した大学生活を送って下さい!!大学は自ら行動すればするほど充実すると思います。是非色々なことにチャレンジしてみてください。 2年生はもういよいよ受験生ですね。まず主要科目を固めましょう!!特に英語は共春休みのうちに通テストレベルの単語、熟語はしっかり覚えましょう。また文法に不安がある人は受講のテキストを見直したり、テキストにある問題を解きなおすのもいいと思います!高2生も一月の受講数平均が地域No.1だったように本当によく頑張っています!!この調子で頑張っていきましょう!! 1年生はまずは1年間の復習をしましょう。春休みの宿題に授業の時よくわからなかったところを重点的に復習してみてください。