このブログを検索

2021/07/10

朝型になろう!

 こんにちは、軽い気持ちでTOEIC受けてみたら泣きそうになりました、AAの石倉です。今回は、朝早く起きる事のメリットについてお話しようと思います。

 受験勉強をしていると、あれもこれもやりたいのに時間がない、どうしよう、となることがあるかと思います。これを終わらせるまで寝ないぞと意気込み、皆が寝ている時間を使って勉強しようとしても、集中力を維持するのはなかなか難しいですよね。そこで、僕は朝の時間を活用することをおすすめします。自分は現役時代、5,6時ごろには起き、前日の復習や、英単語などの暗記系を中心に時間を使っていました。そして早めに学校へ行き、誰もいない教室で勉強していました。この時間が自分の中で頑張っているな、と実感できる瞬間でした(笑)

何よりも、試験本番は午前中からだと思うので、自分の実力をいかんなく発揮できるようにするためにも早く起きてみることは良い“試験慣れ”になると思います!とはいえ睡眠も大事なので、最低でも6時間は寝ましょう。