このブログを検索

2021/08/08

夏と資格

夏が楽しみすぎて浮かれていたのに遊ぶ予定が9割なくなりました。大川です。

今年はバイトもそこまで入れずに遊んじゃうぞ★と思っていたのに予定がすっからかんです。
大人しく引きこもって資格の勉強をしようと思います。

ということで今回は私が在学中に取りたい資格の話をしたいと思います。

①FP(ファイナンシャルプランナー)
 あと数年で社会人になるのにお金に関する知識が乏しいので、絶対に取りたいです!
 9月の回に申し込みをしたのですが支払いを忘れて受けられなくなりました。

②簿記
 これもお金に関する知識として勉強しておいた方がいいのかなと思って始めました。
車両運搬具減価償却費ってあの枠に書くの大変ですよね。

③TOEIC
 英語やっぱり大事だろうな~~~と思いつつ手を付けられていないのが現状です。
リスニング1時間が大変そうな印象があります。

以上3つがわたしの気になっている資格です!
生徒のみなさんを見ていると私もがんばろ~~~~!という気持ちになれるので、みなさんほどではないですが頑張ってみようと思います!!