このブログを検索

2021/08/05

オリンピックが見たい!

こんにちは!AAの星谷です。

突然ですが、今日(8/5)は何の日かご存知ですか?ネットで調べてみたら、「タクシーの日」だったり(大正元年の8/5に日本で初めてタクシーの営業がスタートしたらしいです。当時は約1.6kmで60銭だったそう。)語呂合わせで「はしごの日」だったりするそうです。

そんな話は置いておいて、色々と問題がありましたがついに東京オリンピックが開催されましたね!卓球で6,7点を逆転したり、フェンシングで絶体絶命の中大逆転したり、楽しい話題が続いていると思います。私も受験生の頃、ラグビーW杯があり、試合が見たいがためにマナビスに早くに来て、受講を終わらせて家に帰って、日本戦は全てテレビで見ました。

あまりオリンピックに興味ない方もいると思いますが、見たい方もいると思います。自分の見たい種目に合わせて、受験勉強をしていくといいリフレッシュになると思います!

この夏休みに第一志望の大学への「はしご」を作っていきましょう!