このブログを検索

2021/02/04

頑張る皆さんへ

皆さんお元気ですか?原です。
高3生にとって、2月3月は勝負の時。もう2月ですので最初の私立大学の受験がもう始まっている方もいますね。
私の受験経験からいくと、2月3月はあっという間に過ぎます。自然とできることが限られてくるので、本番テストごとに気持ちを切り替えながら自分のペースを貫く必要があると思います。しかし実際受けてみて終わった後に「分からなかった問題」「間違えてしまった問題」が気になることが多いでしょう。しかしそこでそれに対する答えがでることはあまりないと思います。(解答は公表されないので)
したがってテスト後やることは明確にわからなかった単語、事象などを確認するぐらいにとどまると思います。それでも不安があったら、是非マナビスに電話してみて下さい。皆さんがうまくいくよう願っております!出来る事だけをやってください!