このブログを検索

2021/02/22

頑張れ受験生!

こんにちは!学校の授業が終わり、振り返ってみるとこの1年何にもしてなかったなぁ〜と思った、星谷です。

さて、今回のテーマは、「受験生への最後のメッセージ」です。
大体の私立入試が終わり、結果も出ている人も少なくはないと思います。第1志望に見事受かることが出来た人も、そうでない人もいると思います。私は後者の人です。もちろん第1志望の大学に受かりたかったです。しかし、今となっては何もかもがいい思い出です。段々マナビスに来る人も減ってきている中友達と自習室にこもったり、受けた大学の合否をドキドキしながら見たり、、、
どんな結果であれ、そんなに気を落としすぎずにやっていけばその先に必ずいいことがあります。今まで頑張ってきたように、これからも様々なことに挑戦していきましょう。

国立入試を控えている方もいると思います。受験まであと数日だと思います。「まだ数日ある」ととらえるか「もう数日しかない」ととらえるか人によって違うと思いますが、私は、「まだ数日ある」ととらえた方が、はるかにいいと思います。過去問をやったり、過去問で自分の足りない部分を見つけたら、もう1度基本に立ち戻ってみたり、色々出来る事はあります。だからといって無理はせずに、あきらめずに受験に立ち向かっていきましょう!

頑張れ受験生!